緊急時の対応

■悪天候などによる休校措置について

  悪天候などによる措置については学園トップページの重要情報もご確認ください。

1. 東京23区内のいずれかに「警報」(波浪警報は除く)が発令された場合は、次の a〜cのようにします。

 a.午前6時までに警報解除の場合は、平常授業。
 b.午前9時までに警報解除の場合、5時間目より授業(13時15分登校)。
 c.午前9時以降でも警報が解除されていない場合は、臨時休校。

注意報の場合は平常通り授業を実施いたしますが、通学経路の交通機関の運行状況を考慮の上、安全を第一とし登校を遅らせたり自宅待機するなどご家庭でご判断ください。なお、遅刻・自宅待機等の場合は学校まで電話にてご連絡ください。

※お住まいの地域が警報で、東京23区内は注意報といった場合、授業は実施となります。ただし、登校に関しては上記の通り安全を考慮しご家庭でご判断いただきますようお願いいたします。
   
2. 授業時間中に東京23区内に警報が発令された場合には、安全を第一に考慮し授業を打ち切る等必要な措置を講じます。
   
3.

放課後のクラブ活動については以下の通りとします。


  • ・東京23区内に警報が発令された場合は、すべてのクラブ活動を中止して速やかに生徒を下校させます。
  • ・東京都下(23区以外)・神奈川・埼玉・千葉県のいずれかに警報が発令された場合、該当する地域に住む生徒はクラブ活動を中止して、速やかに下校させます。