高校受験QandA

入試Q&A

Q.1 募集人員や男女比について教えてください。
A.1 2020年度入試では40名(+国際生入試若干名)の募集を行います。男女比による合否判定などはありません。
 
Q.2 過去問題を購入したいのですが。
A.2 声の教育社から過去問題集が発売されています。(インターナショナルコースはこちらからお問い合わせください。)
 
Q.3 受験のための「調査書」はどういったものになりますか。
A.3 所属の中学校で使用している様式で構いませんが、1・2・3年の出欠の記録が必要になりますので、項目にない場合は先生に追記をお願いしてください。
 
Q.4 昨年の入試状況について教えてください。
A.4 学園HP、「2019年度高校入試結果」をご覧ください。
 
Q.5 入学手続きの延納はできますか。
A.5 できます。併願校は、国・公・私立学校を問いません。入学手続きの延納を希望する方は、出願の際に併願校名等を入力することにより、併願校の合格発表の翌日14:00まで入学金の納入が延納できます(合格発表日翌日が金融機関休業日の場合、金融機関翌営業日とする)。その他、延納についての手続きはございません。 但し、併願校の二次募集・繰り上げ合格による延長は一切認めません。
 
Q.6 入試についての個別相談はありますか。
A.6 医進・サイエンスコース/インターナショナルコースにご興味のある方は、学園についてより良く知っていただく為に、学園主催の学校説明会または高校ミニ説明会(医進・サイエンスコースガイダンス)及びインターナショナルコースガイダンスへの参加を推奨しております。日程・詳細は、こちらをご確認ください。
 
広尾学園にいらっしゃいませんか?

お気軽にご来校ください。

  • 高等学校各種説明会のご案内
  • 学園へのアクセスマップ