学校法人順心広尾学園 「けやき募金」

募集要項

■ 募集の名称

 学校法人順心広尾学園 「けやき募金」

■ 募集の目的

 広尾学園の教育理念である「自律・共生」に基づき、生徒一人ひとりが問題の本質は何かを分析し、解決の道筋を考え、どう行動すべきかを判断し、それを実行できる、問題解決能力を持ち、またこれからのさらなるグローバル化、IT化の進行で活躍できる人材の育成のための教育施設・設備の拡充、及び奨学金制度の充実等の教育環境整備を進めて参ります。

  • 1.施設設備整備事業
  • 2.奨学金事業
  • 3.教育充実・生徒支援事業

■ 募集の対象

 本学の趣意にご賛同いただける個人・法人・団体等の皆さま

■ 募集金額

【個人の皆さま】

1口 1万円

金額口数とも任意ですが、趣旨をご理解いただき2口以上ご協力いただければ幸甚です。 1口未満の寄付もありがたくお受けいたします。

個人の皆さまから学校法人順心広尾学園への寄付金は、税の優遇措置「税額控除」または「所得控除」の適用を受けることができます。

【法人・団体等の皆さま】

1口 10万円

金額口数とも任意ですが、趣旨をご理解いただき2口以上ご協力いただければ幸甚です。 1口未満の寄付もありがたくお受けいたします。

法人様からのご寄付につきましては、当該事業年度の損金に算入することができます。損金算入にあたっては、「受配者指定寄付金」(指定寄付金)として全額を損金に算入できます。

詳しくは、税制上の優遇措置をご覧ください。

■ 顕彰

 ご寄付を賜りました方々のご芳名につきましては、学園WEBに掲載、また「芳名録」に記し広尾学園の歴史に末永く留めさせていただきます。

なお、個人の場合は寄付額12万円以上の寄付者の方、法人・団体等の場合は寄付額30万円以上の寄付者を対象とし、寄付者のご芳名を学内設置予定の「寄付者銘板」に刻銘し、末永く顕彰します。

匿名希望の方、記載そのものを希望されない方はお申し出ください。

特にお申し出の無い場合は掲載をご承諾賜ったこととさせていただきます。

お問い合わせ・お申込み

学校法人順心広尾学園 「けやき募金」担当(事務室内)

〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-14

電話: 03-3444-7271(平日9:00〜17:00)

FAX : 03-3444-7283

Mail : kifu@hiroogakuen.ed.jp