施設紹介

広尾学園の充実した施設をご紹介いたします。

校舎

詳細はこちら

9階建ての校舎は、最新設備を完備し、豊かな教育環境を提供しています。

⇒ 新館360°virtual view

サイエンスラボ

校舎6階に化学、生物、物理、それぞれ3つのサイエンスラボが並びます。研究室レベルの最新設備を備えた環境で、中学・高校の授業の枠にとらわれない実験を体験することが出来ます。

⇒ サイエンスラボ360°virtual view

カフェレストラン

エントランスを入ると右手に見えるカフェレストラン。昼食時、休み時間、放課後、生徒たちの明るい笑い声で賑わいます。また、晴れの日はけやきの下でオープンカフェも楽しめます。

⇒ カフェレストラン360°virtual view

図書館

蔵書数約3万冊。 図書館は早朝7時15分から開館。 静寂な雰囲気の中で勉強や読書を楽しむ生徒達の姿が一日中見られます。 広い書架と充実した学習スペースが魅力的な広学の知的空間です。

⇒ 図書館360°virtual view

カウンセリングルーム

カウンセリングルームには、毎日カウンセラーの先生が待機。悩みがなくても、ついカウンセラーの先生の顔を見たくなってしまう。そんな特別な空間です。保護者の相談も承っています。

教室

広尾学園の教室は24時間空調を管理しています。各教室でプロジェクターを完備しているので、さまざまな映像を使った授業を受けることが出来ます。

⇒ 教室360°virtual view

太陽光発電システム

詳細はこちら

広尾学園では太陽光発電システムを設置しております。校舎屋上にソーラーパネル、1階エントランスでは発電状況を確認するモニターを設置、学校全体で環境に配慮する取り組みをしております。

富士見スコレー

詳細はこちら

八ヶ岳麓の高原に建設された宿泊研修施設。内部空間には積極的に『木』を使用しており、都会で学ぶ生徒達が新鮮な気持ちになれる場所です。主に学習合宿や部活動の合宿に使用します。

広尾学園にいらっしゃいませんか?

お気軽にご来校ください。

  • 中学校各種説明会のご案内
  • 高等学校各種説明会のご案内
  • 学園へのアクセスマップ